地震・風水害ハザード栗真ップ
概要
ID | 手法・事例00001055 | ||
タイトル | 地震・風水害ハザード栗真ップ | ||
防災対策テーマ | なし | ||
対策の種別 | |||
目的・背景(なぜ行ったのか) |
栗真小学校校区は、東側は伊勢湾、西側は横川・志登茂川に囲まれており、古くから水害と隣り合わせの地域である。これまでも防災マップ作成を行っており、今回、次のステップとして、デジタル防災マップを作成することにより、防災学習内容を地域に発信していきたいと考え実践した。 |
||
活動の概要 | 栗真小学校校区は、東側は伊勢湾、西側は横川・志登茂川に囲まれており、古くから水害と隣り合わせの地域である。これまでも防災マップ作成を行っており、今回、次のステップとして、デジタル防災マップを作成することにより、防災学習内容を地域に発信していきたいと考え実践した。 |
詳細
達成目標 | |||
知能・技能を身に着ける | なし | ||
思考力・判断力・表現力を身に着ける | なし | ||
学びに向かう力・人間性を身に着ける | なし | ||
施設・設備を整備する | なし |
達成度 | |||
知能・技能を身に着ける | なし | ||
思考力・判断力・表現力を身に着ける | なし | ||
学びに向かう力・人間性を身に着ける | なし | ||
施設・設備を整備する | なし |
必要条件 | |||
導入予算
|
なし | ||
継続予算
|
なし | ||
準備の所要時間
|
なし なし | ||
実践の所要時間
|
なし なし | ||
必要な場所 | |||
必要な能力、人材、機材、ツール、知識等
|
なし | ||
導入手順・工程表
|
なし |
関連情報 | |||
関連情報 | なし |
メッセージ | |||
メッセージ
|
なし |
実践事例の属性 | |||||
対象ハザード
|
|||||
対象リスク
|
なし | ||||
固有災害名称
|
なし | ||||
入力者グループ |
|
||||
入力者 | 運営事務局 | ||||
メモ
|
なし |