藤沢市 湘南大庭地区 社会福祉協議会

湘南大庭地区社会福祉協議会からのお知らせのページ

お知らせ(What's New)

第9回ふれあいボウリング交流会を実施しました

地域共生社会への新たな一歩、湘南大庭から踏み出そう!

「障害のある方と楽しくボウリングしませんか?」との呼びかけで、今回は2回目の交流会です。

2月21日(金)13:00から第9回湘南大庭ふれあいボウリング交流会をとうきゅうボウルで実施しました。
地区内の3つの障がい者支援施設(ライフ湘南・エール湘南・Music of Mind)の皆さんを招待して、
地域の60歳以上の希望者と合わせて約40名でボウリングを通して交流をしました。

      

   スタッフ打合せ     投球前の挨拶                   投球開始                        投げ方のアドバイス      さあ、いくぞー!

 

ストライクやスペアが出ると、「やったー!」「ナイス!」などの声と拍手がホールに響きます。
スコアにはこだわらず、皆が自分や近くのレーンの投球に喜び合いました。
「大勢でできるのがうれしい。」「投げると気持ちいい。」などの声をいただきました。
景品のお菓子と参加賞をもらってにこにこの笑顔が広がり、楽しんでいる様子が伝わりました。
普段なかなかできない障害のある方々との交流は、楽しく充実した時間を与えてくれました。
「来年もまた来たい!」との声に応えて更に充実したふれあいにしていきたいと思います。
次回も皆様のご参加をスタッフ全員がお待ちしております。

         

            みんな笑顔で集合写真

 

                                      <高齢者福祉部会>