藤沢市 湘南大庭地区 郷土づくり推進会議

住みたい 住み続けたいまち 湘南大庭   郷土愛溢れるまちづくりを目指す会議体です

お知らせ(What's New)

明けましておめでとうございます(市民センター長)

 

    

    

 明けましておめでとうございます。湘南大庭地区の皆様におかれましては、すこやかに新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

 

 さて、平成25年4月に「郷土愛あふれるまちづくり」を目指す会議体として始まった“湘南大庭地区郷土づくり推進会議”は第6期目(1期=2年)を迎え、現在、公募委員の皆さんにより月2回、「和気あいあい」「時に喧々諤々(?)」、「この湘南大庭地区には何が必要で、私たちはそこで何をすべきで何ができるのか(!?)」、さらに時として昼夜を問わずSNS上でも熱い議論が交わされています。

 歴代の活動も尊重しながら、『これまで < 今 < これから < その先へ』と繋がる活動を模索されている委員の皆さんの熱意に、私ども事務局としても大いに触発されているところです。

第6期郷土づくり推進会議では、誰もが安心して住みたい、住み続けたいと思える“まち”を目指し、少しでも多くの方に身近に感じていただける活動を「オール湘南大庭」で展開してまいりますので、今後ともぜひ皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

皆様におかれましては、本年が素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。

 

湘南大庭市民センター長  矢内 健