日時:令和6年1月14日(日)09:00~10:30(10:30~三役決め・防災倉庫棚卸)
場所:ささら自治会館
欠席者:原田さん
内容:
1.防災部より
●本日実施の防災倉庫棚卸について説明
2班に分かれ、やむこう公園と南ながやま公園の防災倉庫の棚卸を実施
型式や仕様が確認出来るものは記録しておく
2.田代さんより
●15・16班の会員継続世帯数について
先日実施のアンケートにて継続を希望した世帯が13世帯いたが、
役員輪番表作成後に13世帯から7世帯へ減少、うち4世帯が高齢者のため
班長可能が3世帯のみとなった。
次年度の班長候補の方には受諾いただいたが、次候補が決まっていない状態。
3.福祉青少年部より
●餅つき大会の実施報告
数年振りの開催でしたが、子供たちも多く参加し盛況でした。
銀鈴会さんから来年度も開催したいというお話がありました。
4.副会長より
●他自治会にて作成の防災チラシの紹介
能登半島地震があり防災への関心が高まっていることから、ささら自治会でも
防災関連のチラシを作成・全世帯への配布を検討
5.会長より
●他自治会有志からの「夏祭りに代わるイベント(花火大会)」のお誘いについて
有志で実施するため、ささら自治会役員の会議参加や当日の手伝いは不要
自治会としては費用3万円の負担のみとなる。
→役員にて検討の結果「賛同」することとした
●個人会員3名の13班組み入れについて
班の消滅等、いろいろな経緯を経て現在の個人会員という形となったが、個別対応を
減らす等の理由から個人会員3名を13班へ組み入れることとする。
個人会員3名には説明・了承をいただいた。(3名中2名は班長職も受諾)
13班会員へも回覧で周知する予定。
6.会計より
●今年度の会計収支実績のまとめと来年度の予算について
各部の来年度予算について確認
7.総務部より
●総会議案書の提出依頼について
未提出の方へ提出依頼
電子での提出が難しい場合は、紙ベースでの提出も可とします
●自治会館設備関連
和室レイアウトの変更を実施。
プリンタもWi-Fi接続済みのため、PC等を自治会館Wi-Fiに繋げれば自動的に
自治会館のプリンタに接続される
●自治会入会チラシの作成について
未加入世帯に配布するチラシを仮作成 → 役員意見を集約
8.次回定例会
2月11日(日)9:00より ささら自治会館
以上