毎月定期的に歯医者には通っています。
よくわかりませんが歯垢がもともと付きやすい性分なので月一で歯垢の掃除と昔被せた銀歯の定期的なメンテナンスを行う必要があるからです。
80才までは半分が自分の歯になっているよう頑張りましょうと言われているので、それまでは頑張ることに。
>
昨日はこれまでメンテナンスだけしていた右下銀歯一本の取り換えを行うことにし、まずは銀歯の撤去作業。
これが意外に手間取り、取り外すのに30分もかかってしまいました。先生も意外とくっつきが強くてビックリ。悪戦をしていました。
土台の部分が一部虫歯になっていたので処置をして取り敢えず第一ステップの作業が完了。
取り換え完了までには後三回ほど通うことになり、一か月ほどかかりますが仕方ないですネ。
プロフィール
藤沢市大庭5683-7 駒寄33-103
