x自治会HPの活用 検討

自治会 内部の情報共有、公開の検討 <br /> <br /> 防災組織内の連絡、報告

ブログ

会計の仕事 集合住宅の自治会費のお願い、会費のお願い

4/4 総会、書面表決 にて新年度の役員承認を受けて各役員は

   活動を開始します。但し、会長は公認手続きに3週間程度

   役場の事務処理が有ります。

 

会計は旧会長名義の口座で新会計の仕事を開始する。

  すなわち、集合住宅の管理組合、管理会社に4月の

  会費支払いのお願いを致します。

  集合住宅の在籍・世帯数を確認して請求のお願いを

  郵送いたします。

4/11 新役員の初会合にて自治会費のお願い書面の回覧と

  各班長の皆様に各家庭へ訪問し

  ・今年度の班長を務める旨のご挨拶。

  ・会費と募金のお願いを申し添えて徴収いただきます。

5/9 集金の報告をお願い致します。班長と会計の相互 信頼のため

  確認表に捺印かサインをお願いします。

 

★各部の必要品購入に付いて役員会の前に連絡頂ければ

 事前に出金し清算を役員会の時に行います。

 (購入品の領収書と現金の交換)