4月に入り回線が正常に戻ったというのでかなりハードな使い方をしました。
そしたら昨日突然どんなときもWiFiから以下のメール。
貴方はデータ量が多すぎるので強制的に無償ではありますが制限をかけますとの一方的な通知。
ホントに信じられないことがおこりました。
******* 連絡内容*****************************************
現在、皆様にご利用いただいているデータ通信量が、過去と比べて著しく増加傾向にあり、回線増強に努めておりますが、追い付いていない状況となっております。特に4月が顕著でございます。
このような状況に鑑み、当メールをお送りしているご利用者様につきましては、データ通信容量に制限をかけさせていただかざるを得ない事態が生じております。
この度、こうした事態に至り、お客様にはご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。当社といたしましては、お客様のご不便を少しでも軽減させていただくために、以下の補償プランをご用意させていただきました。
明日(4月16日)午前9時より、順次、補償プランを実施させていただければと存じます。
この度は、ご不便をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。
▼補償プラン詳細
-----------------------------------------------
(1)月額基本利用料について
先述の通り、上限25GB/月の基本利用料は発生いたしません。
2020年5月より契約期間満了(次回の更新月)まで、実施させていただきます。
(請求処理の関係上、4月分は一旦請求させていただき、16日〜30日までの日割料金を後日返金とさせていただきます。5月分以降は請求自体、発生いたしません。)
(2)月間データ利用量の上限設定について
毎月25GBまで高速(下り(受信)最大150Mbps、上り(送信)最大50Mbps)でご利用いただけます。
月間25GBを超えて通信を行う場合は低速となり64kbpsのスピードとなります。
※通信量は毎月1日午前0時にリセットされます。
(3)代替サービス追加利用によって発生した料金の補填
月間25GB制限となることによって、追加で別のインターネットサービスをご利用されることを想定し、上限1万円(税抜)を「1回まで」弊社にて負担させていただきます。
プロフィール
藤沢市大庭5683-7 駒寄33-103
